2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプ

今日もひたすらにヘルプです。URIを入れたいのですがうまいタブが見つからないのですが何か見落としているのでしょうか?*1試行錯誤しているのがちょっとつらい。 追記 わかりました。タブを使用するようです。こんな感じで記述すればよいらしい OpenOCDは各…

DocBook V5.0移行ガイド

「DocBook V5.0: The Transition Guide」の翻訳をされているページ。 英語のドキュメントは読めますがやはり極端に読解力や読む時間が下がります。 こういう作業をされている方には頭も下がります。*1 *1:昔にある組込み系デスクトップOS?の仕様書電子化と…

ヘルプを作成する

PizzaFactory3に関するドキュメントがひじょーに少ないというご指摘は甘んじてうけるのではありますが、さりとて放置するわけでもなく遅々として作成をはじめています。今回はDocBookでEclipseのヘルプ形式に変換をかけていまして、DocBookでの記述もEclipse…

話題作になるか

元大ボス*1渾身の著 プロジェクトリーダー以外の方の著作・関連本が少ないのでよいかと。TRONは世界標準競争で勝てるか!?作者: 山口義人出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2007/02/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る…

今日はお給料日♪

弊社女史から「へんな事聞きますけど今日って給料日?」との指摘を受ける 25日が日曜日なので今日だよね...と思いつつ、見るも入金無し 本日のように金庫番兼の方がいない場合もあるし*1ある程度給与って定額だと思うので給与振込みにしたほうがよいのではと…

パワーポイント修正

フリースタンディングのプロジェクト作成〜デバッグまで一通り修正*1 *1:あとはデバッガのプラグイン修正を待つだけ

パワーポイントの修正

これに伴って、パワーポイントで作成したウィザード周りの説明を修正。 キャプチャ画面の整理がうまくできていなかったのでこれを機会に全て取り直しに*1 *1:このパワポを流用してPizzafactoryのヘルプに取り込もうと狙いをつけています

本日のプログラム

JSPを用いたキッチンタイマーなど10数本終了。 昨日書いた割込みハンドラですが、実害はないけどやはり見直しが必要*1 *1:たまたまモードの設定値がテーブルに書いてある0であったとか...

本日のプログラム

某ターゲットへのサンプルプログラム作り*1 フリースタンディング用は終了 ビルドを通していないにおいが サンプルの元ねたを頂いているのですが、どうやらビルドにかけていないようです 他人に渡すときはビルドを通してから渡そう*2 AT91SAM7Sターゲット依…

本日のドキュメント

昨日の続きで一箇所残りがあった部分のチェック ITRONの仕様書って ITRONを知っている人が読む仕様書リファレンスだなーと。 他のOS知っている人が入って「これ読んで」だと目がテンだと思う。

本日のドキュメント

私がほとんど足を洗いかけているプロジェクトのドキュメントのレビュー結果がやってくる。 数箇所の追加指摘を受けて再チェックしているのだけども、SVNのコミットログを見ると最終アップデートは12/20。 遥か彼方の記憶になりつつあるものを引き出すのに時…

CDT3.1.2 Now Available

16日にリリースしたようです。 MLでは4.0がM5ですか。さてPizzaFactory3も追いつかないとですかね。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…

今日のデバッグ

この修正に関してのバグ出しを行う。 動作の問題もあるけど、CDTに引っ張られているところも見受けられる。 操作性に関してはまだ改良の余地はありそう。 フリースタンディングのサンプルプログラムは終了。 JSPのサンプルをあと数個作って、デバッガ側の動…