2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

割当済みのCOMポートを調べる

某SH7125FのFlashWriterEXがCOM8までしか対応していない*1のだが、自分のCOMポートがどのようになっているのか調べてみたくなった。レジストリエディタのHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enumから検索で名前をFriendlyNameで引っ掛ける。 デー…

V850Eを使う場合

某雑誌についていたv850eのボードをフリースタンディング環境で使用する場合は gccのオプションで -mv850e -mdisable-callt をつける.JSP環境の場合はすでに設定がされているので気にしなくともよい。 v850はそのほかコアによってコンパイルオプションが指定…

3.1.1Express

弊社のWebサイトにあるExpress版(3.1.1)は日本語のロケーションに対応しています. また前の版ではJSPのビルドが途中で止まってしまう場合があるという問題もありましたがそれも解消されているはずですので、古いPizzaFactory3を使っている場合はダウンロー…

コネクタ資料

D-SUBのピン番号なんて、抵抗の色と同じくらいに触れていないと忘れてしまいます。 コネクタ資料

タイマの精度

CEではなくx86のお話。 もう去年になりますか、客先のプログラムの動作がおかしいということで調べてみると、どうやらタイマの精度が正しくないということがわかりました。 対策を立てるために客先からドライバ開発ベンダーやMSに問い合わせのメールを送るも…