2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフショアリング完全ガイド―ソフトウエア開発

以前よりお付き合いのある中華系のグループとお話をした後に、会社の書棚にあったので手にしてみました。 インドや中国のIT系の会社がどんな規模になっているのかなどの資料は参考になりましたが……えーっと、この本を読んで 「ほっほー、オフショア開発をす…

JSPのテンプレート

以前にここに書いてはいたが、この記述だとターゲットCPUに限らず、全てのテンプレートにでてくるので気になっていた。 で、ぐぐってみると私の後ろの席な方しか引っかからない。 でも、よく読みなおして以下のように「convertTo」のIDに変更することでター…

xstormy16

弊社でビルドしたGCCではJSPがld.exeでこけちゃう*1ので一度、配布元のパッケージを使用してみようかしらとダウンロードを試みるも…できず。 Freestandingでビルドできるサンプルでも転がっていないかと思うのですがPF3、GCCに関連する情報しか引っかかりま…

HiQOS境界

社内で一番ホットな造語。 境界の上にいるか下にいるかは目に見えにくいが大きな違いがある。なんでもいいから作ったら zコマンドを押せ! 次はVコマンドだ! という気にさせます*1。私の個人的な*2目標の一つはHiQOS境界の見える化。 *1:まあそれだけではな…

JSP1.4.3に向けて、その後

風邪で寝込んでいたため作業が遅れていたけれども、一応社内で確認できるものはしてみた.今回学んだこと 弊社にあるツールチェーンで公式リリースに入っていないのはBlackfinとi386ということ PF3のツールチェーンはほぐしてPF2でつかえる 意外と公式リリー…