最近のOpenOCD

そんなわけで、後ろの席の代表から動作確認のチェックを頼まれました。
…起動はするけどターゲットのロードで失敗しているようなので、もう少し詳しく見てみるとターゲットの reset halt時にhaltせずに、running状態のままになっています。
だけど、GDBを単独で起動して、手動でgdbinitファイルの内容を入力するとhaltしてくれています。
現象だけ見るとGDBのcommandコマンドでgdbinitファイルを読み込みするとダメっぽい...orz
それならtarget sleepでhaltコマンド入力後にスリープをいれてやればいいのだろうと思ってもNG。
途方に暮れつつもいろいろ手を変えているうちにtarget pollをいれると、期待する挙動を示すようになりました。
OpenOCDのコードをレビューしないと最終的にわかりませんが、OpenOCDをRev2xx系にして挙動が変わった場合はgdbinitのreset周りを要チェックです。