PizzaFactoryInstallerで提供しているツールチェイン(現時点)

前に似たようなエントリーを書いたけど,PizzaFactory周りを刷新するにあたりベースになるPizzaFactoryInstallerが出てきたので,情報をアップデート.

今回から対応する開発のホスト側が増えた.

インストーラはEclipse3.6(Helios)を使用しているので,それぞれのホスト環境のスペックがHeliosに対応していればインストールの実行はできるはず.

インストールの手順も書こうと思っていたけれど,「どうやっていれるんですか?」とは馬鹿な事を聞いてしまったために,操作方法を書いてくれていた.

現時点でダウンロードできるツールチェインはこんな感じです.*1

対応CPU ツールチェイン
ARM7/9 arm-pizzafactory-eabi
ARM7/9 arm-pizzafactory-elf
AVR avr-pizzafactory-elf
Blackfin bfin-pizzafactory-elf
IA32 i386-pizzafactory-elf
M32C m32c-pizzafactory-elf
MIPS mips-pizzafactory-elf
MIPS64 mips-pizzafactory-toppershrp
MIPS64 mips-shimafuji-toppershrp
PowerPC powerpc-pizzafactory-elf
RX rx-pizzafactory-elf
SH sh-pizzafactory-elf
gcc gdb binutiles
4.6.0 7.2.50 2.21.51

もちろんこれだけでは,すぐにTOPPERSのサイトからJSPASP,ATK1をダウンロードして無変更でビルドできるわけではないけれど,ツールチェインの作成問題からは解放されます.

M32RとかV850とかH8とかFR30とか出さないんですか?とかツールチェインのサポートなどのお話があれば会社までご連絡ください.

*1:AVRやRXが入っていたなんて知らなかったのは内緒