DITA-OT1.4.3の実体

id:ditahackさんに勧めてもらった方法を試そうかと思ったところ,DITA-OTが1.4.3にアップデートされていた.
ダウンロードしてリリースノートでも眺めようかと思ったところ,1.4.3に冠する記述が無い!!
こんなものなのかと思って,プロジェクトにあったリリースノートを眺めてみると,実はかなりにメジャーアップデートだということがわかった.

- いままでPDF/PDF2の2つのコードがあったけど,PDF2のコードに置き換える.いままでのPDFのコードを実行したい場合は,"legacypdf"にする.
- Xalanの代わりにSaxonへ代えた.FOPはSaxonを使う.
- 実はこれDITA-OT1.5のM12だという衝撃の事実*1.DITAのバージョンも1.2を対応させるという意欲的かつ過渡的なバージョンであることが判明.

でも.id:monamour555もSaxonで動かしたとか行っているし,PDF2のコードに乗り換えたほうがよいわけで.まずはやってみよう.

*1:たぶん自分がしらなかっただけ