JSPプログラムをASPに置き換える

前に書いたエントリーでsyscallマクロの変更を書いたけど、あれは間違いという指摘を受けました。

で、ASPのコードを見るとt_perror()関数が使えるようになっていたので*1、それを用いて以下のような代用コードを書いてみました。

#define syscall(exp)	((void)((exp) ? (t_perror(LOG_ERROR, __FILE__, __LINE__, #exp, exp)) : 0))

[追記:11/11]
技術検討会議でも同じ議題がでたが,やはりsyscallと同じような機能はユーザが自分でつくって使うようにしようという方針のためということらしい.
特にエラー発生時の後処理をどうするかはアプリによって対処が異なるため.
syscallマクロ相当の処理はASPのsampleアプリケーションに実装されているのでそれを参考にすること

*1:というか以前TOPPERS合宿で議題になっていたと思う