COMの初期化

組込みソフト屋ではありますが、私の後ろ方は基板を起こしたり、扱うソフトもTOPPERSだけではありません*1

MFCからCOMサーバを使うときにAfxOleInitのみでOKだと思っていたのですが、CreateInstanceを呼びだす前にCoInisializeをコールしないとCOMの初期化処理が正しく行われていないようです。
*2
とりあえず、目的の動作を確認できたのでこれでいけるか?

*1:LinuxWindowsはもちろんWebサーバのお仕事なんてのも

*2:MSDNドキュメントの通りにやってもCOMのメソッドがNULLのままだったのでどうしてだろうと悩んでいました。